岩倉市東町仙奈24

ブログ BLOG

アミノ酸のパワー

こんにちは。
あのH.G.Hというサプリメントを飲みだしてから、なんとなく体調が良い気がします。今回は、これに含まれているアミノ酸7種類について少しお話ししたいと思います。
 

L-アルギニン H.G.Hの合成と分泌を促進するアミノ酸の中で代表的な物です。抗酸化作用で最も注目されているアミノ酸。
 

L-リジン アルギニンと連動する形でH.G.Hの自己分泌量を高めてくれます。タンパク質の組み立てに必要不可欠です。
 

L-トリプトファン アルギニンと連動するアミノ酸でH.G.Hを高めてくれます。脳セロトニン(神経伝達物質で、精神を安定させる)濃度を上げストレスを減少させるものです。
 

L-シトルリン 一酸化炭素の生成を高める。動脈硬化を抑制してくれます。
 

L-グルタミン H.H.G.Hの合成と分泌に有効なアミノ酸です。細胞のためのエネルギー源で細胞を活発に元気にします。
 

L-フェニルアラニン 脳と神経細胞のあいだで信号を伝達する物質になるアミノ酸です。
 

L-オルニチン オルニチンは、昔から知られているアミノ酸の一種ですが
通常のタンパク質を構成している20種類のアミノ酸の中には含まれていません。しかし、オルニチンは大変重要な役割をしているのです。
まず、オルニチンは私たちの体にとって有害なアンモニアを肝臓で取り込んで、尿素にかえる働きをしています。
さらに、オルニチンは成長ホルモンの分泌を促進する働きがあります。
その結果、基礎代謝を高めて脂肪の燃焼を促進し、ダイエット効果をもたらします。また、免疫細胞のひとつであるマクロファージの働きを活性化し、肌や髪の新陳代謝を高めます。顔や体のシミも改善が期待出来ますよ。
 

以上7つのアミノ酸が、10000mg配合されているそうです。
アミノ酸サプリメントは、ほぼ100%が体内に吸収されるので、
なんらかの効果は期待できそうです!
あとは、スッと飲みやすい味になればなぁ

山田歯科
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら