岩倉市東町仙奈24

ブログ BLOG

みんなでスポット!

今日は、この間お話しした、舌の力を鍛えるエクササイズをご紹介したいと思います!
当院では、矯正をされているお子様にやって頂くようにしているものです。
上の前歯の後ろにあるスポットという場所を、舌でさわります。
スポット

そして、舌で力強く押す!!!!
この時、お口をなるべく開けて押します!
10回を1セットとして、1日に何回でもやります。
 

これは、舌の正しい位置を覚えるためにいいんですよ〜
舌が正しい位置にないと、せっかく矯正できれいな歯並びを手に入れても
舌の力でまた歯が動いてしまうことがあるんです。
だから、正しい位置を覚える事が大切なんですね★
また、舌の力が鍛えられてフェイスラインもすっきりしてきます
 

お口を自然に閉じてみて、確認してみましょう!
あなたの舌の先はどこにありますか??
正しい舌の位置は・・・また次回

山田歯科
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら