岩倉市東町仙奈24

ブログ BLOG

親知らずを抜きました!

こんにちは!もう12月になってしまいますね!
寒いのは苦手ですが、12月は好きなので「待ってました!」という感じですなんだか世間はイルミネーションでキラキラと輝いていて綺麗だし、寒い外から暖かい部屋に入る瞬間が幸せだし、自分の誕生日もあるし・・・笑
 

そんな私河野ですが、山田歯科に仲間入りしてから約2年ほど矯正をしています。
だいぶ終わりに近いのですが、なんと下の親知らずが2本とも埋まっていて、それが邪魔で奥の歯が思うように起き上がってこない!!いつかは抜いた方がいいんだろうなと思っていましたが、いざとなると・・・とても怖い!!!
 

私の下の親知らずは2本とも水平に埋まっていて、骨を削る必要がありました。
骨を削ると結構腫れるので、どれだけ削るんだろう・・・抜くとき顎が外れないだろうか・・・と不安で不安で
もう27日に、左の親知らずを院長に抜いてもらいましたが、顎は外れる事なく無事でした笑 スタッフに右顎を支えてもらい、自分で左顎を支えていたので顎については安心でしたよ!!
 

抜歯後3日の今も腫れていますが、ほんの少しマシになったような気がします!といっても、まだまだ腫れてる・・・早く引いてほしい〜〜〜〜右も抜かないといけないので、まだまだ頑張ります!!!

山田歯科
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら