岩倉市東町仙奈24

ブログ BLOG

抜歯後約2週間

親知らずを抜いてから約2週間が経ちました。
1週間後のときは、まだ口が指2本分ほどしか開けられず、大きな口を開けたり、笑ったり「い」の口をすると左ほほの筋肉がひっぱられるような感覚があり痛みました・・・りんごを 食べようと、開かない口の中に無理矢理入れるも、 かじるとあごが痛んだり本当に、食事が楽しくなかったです。

2週間経った現在は、口が指3.5本分くらい開くようになりましたごはんがおいしく食べれてます!!これは本当に嬉しいまだあくび程の大きな口は痛いので開けれませんが、少しずつ良くなっているので、治るのを気長に待ちます。

しこりは相変わらずあるのですが、前までは押すと痛かったのが、だんだん良くなってきています。しこりが消えるまでにはだいぶかかりそうですが、頑張りたいと思います。

そろそろ右下の親知らずくんも抜かなくては・・・。また口が開けられないと思うと憂鬱ですが、早く矯正を終わらせたいからがんばるぞー!!!!

山田歯科
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら