岩倉市東町仙奈24

ブログ BLOG

右の親知らずも抜きました!

こんにちは!強い寒気が来ているようで、強く冷たい風が吹いてますねcheeky
お出かけの際はたくさん着込んで体調を崩さないようにしてくださいね!

さて、私は2〜3週間ほど前に左下の親知らずを抜きました。
そしておとつい、右下を抜きました!今回は筋肉注射をして頂き、抜いている時はほぼ眠っていたのでなにも怖くなかったです知らない間に終わっていたのですが、抜けた歯を見ると細かく割れていました。
まるごと抜けない時は、お口の中で歯を分割して少しずつ抜きます。筋肉注射をしてない状態だと、分割するときに音が響きますが、今回は筋肉注射をして眠っていたので音が響く事もなく、本当に何にも怖くなかったんです!左側は筋肉注射なしだったのと、初めての抜歯ということもあり、とっても怖かったのですが・・・こんなにも違うのかと驚きました。怖いという方は、筋肉注射をした方がいいと思います!!オススメです★

今日で抜歯後3日目になりますが、やはり痛み止めが切れると頭まで痛みます。でも左の抜歯の経験からすると、明日くらいには頭まで来る痛みはだいぶ引くと思うので、今日をなんとか乗り切ろうと思います。

口もあまり開きませんが、左ほどではないです。骨を削ったかどうかで、こんなに差があるとは・・・。良い経験になりました!
山田歯科
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら