岩倉市東町仙奈24

ブログ BLOG

健康的で若々しく。。。

先日、大阪のセミナーに参加してまいりました!
歯科から全身の病気を予防するためにできることについてということでした。
その講義中に紹介されていた患者様がお若い!!
70代80代の患者様のお顔と全身の写真を見せて頂いたのですが、50代60代と思えるほど健康的でとても若々しい方ばかりでした

やはり食べる物や運動が大切だとのこと。
健康的な食事といえば、食物繊維やビタミンたっぷりのお野菜をたくさんとったり、お肉お魚などタンパク質をとったりといったことが挙げられます。そのような食事をとるためには、歯が必要ですよね。歯がないと、スパゲッティや白米など柔らかいものしか食べれず、結果的に摂取カロリーは多いですが、栄養は摂れていない事になります。そのような生活を送っているとどんどん脂肪がついてしまい、肥満に・・・

いつまでも若々しく健康でありたいですよね。
歯がないというだけでも、お顔の印象はずいぶん変わってしまいます!!
私も今のうちから歯を大事にして、健康的な食事を摂っていこうと思いました。年末年始は美味しい物を食べる機会が多いですが、お野菜も摂って、よく噛んで、太らないよう気をつけたいですね!!笑
山田歯科
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら