岩倉市東町仙奈24

ブログ BLOG

風邪と歯の痛み

急に冷え込んできましたね
風邪など引いてませんか?
私は引いてしまったのか、のどはもう痛くないのですが咳がひどくて、寝付くのにも一苦労!!
めったに風邪を引かないので、すぐ治る事を期待しています・・・
みなさんも手洗いうがいをして暖かくしてくださいね!

実は風邪を引くと、歯が痛くなる事もあるのです。
何も関係なさそうと思いますよね関係あるんですよね〜
風邪を引くと体力や免疫が低下します。
免疫力が低下したり、血流が悪くなる事で、歯の痛みが出る事があるのです!

そのため、風邪が治れば歯の痛みも治まるということもあるようですよ
特に上の奥歯が痛むという風邪を引いている方、もしかしたら風邪が治れば歯も痛くなくなるかもしれません。私は痛みはないですが、咳のしすぎで腹筋が筋肉痛です〜〜(笑)
みなさんもまず風邪を引かないように気をつけて下さいね
 
山田歯科
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら